So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
TV・ラジオ ブログトップ

見ているドラマ [TV・ラジオ]

いくつか見ているドラマがあるんですが、
この間、第5回だったNHKよる★ドラ「書店員ミチルの身の上話」の展開には
ビックリしましたー(@@)





『「もう少しだけ幸せになりたい」とついた小さな嘘。気まぐれな行動。
そして一枚の宝くじが、平凡な人生を送るはずだったヒロインの運命を
大きく狂わせる……。』

というストーリーで、身の上話っていうくらいなので軽い感じに思っていたら
サスペンスになってきましたよー!

戸田恵梨香さんが好きで、娘も見ているんですが、
この先、どうなっちゃうのーー!!って一緒に叫んじゃった^^;


さっき、ドラマの見どころを見てみたら、

『裏切り、嘘の連鎖、殺人、そして逃避行。次々と起こる予測不能の事件が
ヒロインを翻弄する、じわりと怖い衝撃のサスペンスです。』

とも書いてあり・・・そうだったのね^^;


観ていてこの展開にビックリだし、なんかこの人、変って思ったりするけど
実は結構リアルなんじゃないかと思ったりして、この先どうなるのかが気になります。
原作も読んでみたいなー。


「書店員ミチルの身の上話」は、NHK総合毎週火曜よる10時55分~(全10回)。
再放送がNHK総合、翌週月曜午前0時40分~(日曜深夜)。


それから、
無料動画 GyaO! の『5分で「書店員ミチルの身の上話」プロモーション映像』で
各回のダイジェストが見れたので、気になる方はこちらをどうぞ^^




あと、テレ東ドラマ24「まほろ駅前番外地」(毎週金曜深夜0時12分~)
も観てるんですが、瑛太さん×松田龍平さん、いいですねー!
原作も読んだことあるけど、雰囲気出てるし、2人の掛け合いが面白い^m^




松田龍平さんは、同じ三浦しをんさん原作の映画「舟を編む」でも主演。
あの馬締光也(まじめ みつや)をどう演じるのか、こちらも楽しみになりました。







yotuba14.gif読んでいただいてありがとうございます!
 〝読んだよ〟のしるしにポチッと押してもらえると嬉しいです♪
  


nice!(151)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

radiko(ラジコ)が生まれ変わりました [TV・ラジオ]

ラジコ2.jpg
  >> radiko.jp

以前、この記事で紹介した「radiko(ラジコ)」。
パソコンがそのままラジオ受信機となるIPサイマルラジオで、
パソコンでラジオが聴けるんですよ。

私は今、radikoを聴きながらキーボード打ってます^^

試験配信中で、8月末の実用化を目指していたんですが色々な問題があるようで・・・
ひとまずIPサイマルラジオの本格実用化に向け、今月12月1日に株式会社radikoを
設立となったようです。

そして同時に今回、radiko.jp がリニューアル!
関東はこれまでの東京・神奈川・千葉・埼玉に加えて、茨城県、群馬県、栃木県
でも、関西はこれまでの大阪・京都・兵庫・奈良に加え、滋賀・和歌山でも
聴けるようになりました^^

聴ける地域やラジオ局もまだ限定されていますが、ノイズがなくてキレイ!
家の立地や周りの環境の状況から、ラジオの電波が入りづらくて雑音が入ったり
聴けなかったりすることが多くなっていて、聴けなかったラジオ局も聴けるようになる
というはいいですよね^^b

これからももっと充実していくのを期待したいです^^o


人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





radiko(ラジコ)を聴いてます [TV・ラジオ]

ラジコ.jpg

パソコンがそのままラジオ受信機となる「IPサイマルラジオ」の実用化試験
配信が2010年3月15日から開始されています。
それが「radiko(ラジコ)」!
パソコンでラジオが聴けます^^

>> radiko.jp

最近、毎日のように聴いているんですがノイズがなくてキレイ!
はじめ、AM局の番組があまりにもキレイに聴こえるので、なんか変な感じが
したくらいです^^;
私はこうやってPCに向かっている時、ラジオを聴きながらって事が多いので
PCで聴けるのはとっても便利で快適に感じています。

家の立地や周りの環境の状況から、ラジオの電波が入りづらくて雑音が入っ
たり聴けなかったりすることが多くなっているそうなんですよね。
ウチもマンション住まいなんですが、入りづらいなって思うことがよくあります。
聴けなかったラジオ局も聴けるようになるというのもいいなと思います。

ただし今回の試験配信は、エリア制限があります。
***
在京民放ラジオ7局(TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、ラジオNIKKEI、
InterFM、TOKYO FM、J-WAVE)、在阪民放ラジオ6局(朝日放送、
毎日放送、ラジオ大阪、FM COCOLO、FM802、FM OSAKA)の
地上波ラジオ放送をCMも含めて、そのまま同時に放送エリアに準じた地域に
配信するサービスになっています。
配信エリアは在京7局が東京、神奈川、千葉、埼玉、在阪6局は大阪、京都、
兵庫、奈良。
ネットワーク環境によってはエリア内でも聴取できない場合もあるとのこと
です。
***

実用化は8月末の試験配信終了後を目指しているそうです。
正式な実施に向けて、更に良いサービスを期待したいなと思います^^o


タグ:ラジコ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
TV・ラジオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。