So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

防災対策品 [防災]

東日本大震災から2年。
私が住んでいる千葉県も大きく揺れ、被害があった地域もあります。

地震は防ぐことが出来ないけれど、自分や家族を守るため、いざという時のために
防災意識は変わらず持っておきたいなと思います。


震災後、買い足した防災対策品もありました。

ライト2.jpg
コンパクトなLEDライトを購入しました

充電1.jpg
持っていると安心!携帯ソーラー充電器

アイリス.jpg
アイリスプラザで防災対策品を購入



また非常食や水は、普段好んで食べている賞味期限の長いものを多めに
買って置いていることに。
非常食としてずっと置いておくのではなくて、
普段も食べて減ったら買い足してという様にしているので、
賞味期限がきれて食べられないということが今の所なく、いいです。


3月11日の今日、改めて防災対策品を確認して、見直してみたいと思っています。


今回、参考に見ているサイト。
アイリスオーヤマ 防災対策・備蓄品見直しセール
→  楽天市場 防災グッズ特集
Amazon 防災・防犯ストア
Amazon たすけあおうNippon





タグ:防災用品
nice!(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 54

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。