So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

おろしスプーン到着 [生活用品]

いつもご訪問、ありがとうございます。

実は娘が先週から高熱が出て看病に忙しく、ここ数日更新できずにいました。
娘はやっと熱も下がったんですが、昨日の午後から起き上がって食事が摂れる
様になったという状態なので、今日も学校はお休み中・・・
私はやっと落ち着いてPCに向かえているところです^^;

コメントのお返事などが遅れていますが、この後させていただきますねm( _ _ )m



 ***



さて娘が熱を出す前、この時に注文していた「おろしスプーン」が届きました^^/
レンゲ位の大きさで、適度な重みもあって持つと安定感があります。

おろしスプーン1.jpg


私は生姜をササッと手軽にすりおろして紅茶などの飲み物にそのまま使いたい
なと思って購入^^
他にも薬味などをすりおろすのにも使えますね。

おろしスプーン2.jpg


実は、このおろしスプーンを初めて使ったのが今回の娘の看病中。
娘が少しでも食べられるものと思って、少量のりんごをすりおろす時に使ったんです。
(もちろん、食べる時は別のスプーンで^^;)

食べられる量が少しだし、りんごってすりおろした後時間が経つと色が変色して
きちゃうので、食べる直前に枕元でこのスプーンを使ってササッとすりおろして
あげられたのですごく便利でしたよ^^b
すりおろす部分もシャープで、しっかりすりおろせました。

正直、こんな風に使うとは・・・ ( _ _ |||)
とちょっと複雑でしたが、早速活用できました!

おろしスプーン3.jpg


お値段がちょっと高めに感じていましたが、
日本製で食器洗い乾燥機にも使えますし、デザインも良くてとても便利だと思うので
私は今回のお買い物に満足~♪

スプーンについていた「UCHICOOK」のロゴマークも、
なんか可愛くて気に入っちゃいました^^↓

おろしスプーン4.jpg


ちなみに、
私が購入したショップは楽天のこちらです↓




それから、この「UCHICOOK」を見て他にも商品があるのかしら?と楽天で検索
してみたら、こんなものもありましたよ~これも便利そう^^↓





 ***



あと、応募した懸賞です^^

[プレゼント]花王ビオレ 毛あなぐまプレゼント
【賞品】毛穴すっきりパックと毛あなぐまTシャツのセット
【当選者数】500名
【締切日】2011年3月31日(木)
【提供】花王


[プレゼント]先着!資生堂マキアージュ ファンデーションと口紅のサンプルプレゼント
【賞品】ファンデーション:ライティング ホワイトパウダリーUV(30万名)、
     口紅:ルージュエナメルグラマー(30万名)
【当選者数】先着合計60万名
【締切日】先着人数到着次第
【提供】資生堂


この資生堂マキアージュのサイトに行くとムービー(CMかな?!)が再生される
んですが、今回のイメージキャラクターって椎名林檎さんだったんですね(@@)
印象が違っててビックリしました!
CMをチラっとこの間見た時に、この女性誰だろう??って思ってたんですよ~。
すっごいキレイですー☆



人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 11

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。