So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

濃いのにまろやかな「こいまろ茶」【追記あり】 [食品・飲料]

「 こいまろ茶」って知ってますか?
以前、お試しセットを飲んでみて、とっても美味しかったので紹介したいと
思います^^o

*****

「こいまろ茶」は2007年モンドセレクション最高金賞を受賞[ぴかぴか(新しい)]
日本緑茶としては世界で初めての受賞だったそうなんですよ。

人気の秘密は?
緑茶は色を濃くすれば味は渋くなり、まろやかな味にすると色が薄くなる
という緑茶づくりの常識を打ち破り、濃いのにまろやかという理想の味と色を作り上げているところ!
また、誰が淹れても、どんな淹れ方をしても美味しくなるように茶葉を吟味し、
試作を何度も重ね、火入れ・精製・ブレンドに工夫をこらしています。

私の所に届いた「お試しこいまろ茶セット」はこちら ↓
こいまろ茶1.jpgこうまろ茶2.jpg

まず目に入るのが、このキャラクター
なんとも可愛くて親しみがわいてくると思いませんか^^
それからセットの急須は、小ぶりなんですが、いつも1~2人分を淹れることが
多い私にとっては、この大きさがとっても使いやすい大きさでした。
茶葉を入れる口も大きいので使った後も洗いやすかったです。
気に入ったので、今まで使っていた普段使いの急須と交代決定!

そして、肝心の味は淹れてみると、
決してお茶の淹れ方が上手いわけでない私もちゃんと美味しく淹れる事が
でき、一緒に飲んだ娘も「美味しい~!」の言葉をもらいました^^v

くまろ茶3.jpg

本当に色は濃く、味はまろやか~^^*
これなら来客があった時にも、手軽に美味しいお茶を出すことができるなと
思いました。
ちなみに美味しくて毎日飲んで、お試しセット分はすぐになくなってしまったの
で、今ある別の茶葉を使い切ったら、注文したいなと考えています。
緑茶は健康にもいいですもんね^^b

この美味しさ、味わって欲しいな~^^♪


※【2012.5/18追記】
「お試しこいまろ茶セット」は終了し、
こいまろ茶らくらくセット(税込1,050円)』になっています。




nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 13

多夢

これからの季節はアイスでいただきたいです。☆
by 多夢 (2010-06-22 16:16) 

まんじゅうこわい

美味しそうですね。
緑茶大好きなので、試してみたいですね。
by まんじゅうこわい (2010-06-22 18:06) 

fujimura

こいまろ茶、美味しいですよね。
もう少し安かったら続けたい、といつも思っています(笑)
☆☆
by fujimura (2010-06-22 19:01) 

ふたば

飲んだことありますよ^^。
飲みやすくておいしいですよね☆
by ふたば (2010-06-22 20:34) 

さくら

私も買いましたよ~~。
実家では大好評でした☆
by さくら (2010-06-22 21:36) 

あずき

これって、急須や缶のイラストも可愛いですよね^^☆
by あずき (2010-06-22 22:04) 

muratp

キャラもかわいいですし
急須付きでこのお値段はおトクですよね
by muratp (2010-06-22 23:12) 

mako

これ気になってます~。
美味しいんですね。試してみようかな。
by mako (2010-06-23 08:52) 

瓶太郎

こんにちは☆
買おうか迷ったことがあります。。。
by 瓶太郎 (2010-06-23 09:35) 

明

私も頂いた事が!
美味しかったし、急須がキュートですよね~☆
by 明 (2010-06-23 09:59) 

miri

モラタメさんでもらったことが^^

おいしいですよね^^

by miri (2010-06-23 11:25) 

ryukka

濃くてまろやかっていいね~^^
かわいいセットだ♪
by ryukka (2010-06-23 13:07) 

もも

飲んだことはないですが、
美味しそうですね~。
急須もついているセット可愛い。
by もも (2010-06-23 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。